意見

私は今自営業でパートナーと二人で仕事をしていますが色々なトラブルが起こった時には二人でどうするかを考えます。

会社員時代にもトラブルがあった時がありましたが私はそういう場で良い意見を出せたことがほとんどないと思います。

ところが自営業として二人で仕事をしていると色々と考えざるを得なくて一生懸命考えて提案をし合います。

昨日はたまたま一つの問題に対して私の提案が通ったのですがその時の嬉しさというのはなんだか不思議と強く感じました。

自分の会社のために今目の前で起こっている問題をどうすればいいのかというのは真剣に考えてそれを少しでも改善するための案を提案してそれが通るというのはとてもやりがいのあることだと思います。

自営業だと全て自分でしなくてはいけないので大変ですがそれでも楽しいですね。

<br />