先ほど部屋の中に蚊が飛んでるのを見てしまいましたが即座に反応して手で捕まえようとすると見事に捕まえてやっつけることができました。

蚊の動きがすごく鈍かったのでもしかしたら血を吸われてるかもしれないと思ったのですがやつけてみても体から血が出てこなかったのでおそらく壊れてはいません。

今年は猛暑で35°以上超えると蚊もかなり動けなくなってしまうそうでしばらく蚊を見ることはありませんでしたがところが最近は気温もだんだんと落ち着いてきたせいか蚊も活動を始めてしまったようです。

家には赤ちゃんがいるので本当に吸われないように気をつけなくてはいけませんしまた網戸などは切るタイミングでずっと家の中に入ってくるそうなのでスプレーなどを巻いて蚊を退治したいと思います。

<br />